メニュー

ホテル・宴会場の常駐事業(音・光・映像のオペレーション)

ホテルをはじめとする宴会場施設に弊社スタッフが常駐。日々開催されるイベントや結婚披露宴にて、演出に関する打合せ代行から、イベント当日の各種機器設置、本番のオペレーションまで対応しています。また、自社所有機材はもちろん、施設所有機材についても、点検、整備など管理も担当。音・光・映像のプロとして、ゲストの感動につながる演出の提案を心がけています。

大切にしている3つの力

ホテル常駐事業は、提案力・機材力・技術力という3つの力で、ホテルに来られるお客様に素敵な時間と空間を提供しています。

1提案力

熟練の演出プランナーがヒアリングをする中で、潜在的なニーズを引き出した上で提案。顧客に寄り添い、顧客満足度の高いプランを提案し、宴会全体の売り上げ増加にも貢献します。

1年間で対応するイベント件数:

20,000件以上

※2019年度

2機材力

日々進化する音・光・映像の機材の動向を常にチェックし、その日の演出にふさわしい最新機材をピックアップし、導入しています。

イベント演出用保有機材数:

6,000種類/33,000点以上

3技術力

1971年からホテル常駐でイベントを担当し、充実した社内の研修・教育を行っています。さらに現場での経験を積み、オペレーターは常に技術力向上に努めています。

オペレーター技術研修:

年間50回以上

音響技術研修/映像技術研修/照明技術研修/低圧電気取り扱い研修/同時通訳システム研修/リクエストマイク研修/その他(安全教育・階層別研修など)

サービス範囲

企画の提案から、当日のオペレーション、機材管理まで。ホテルでのイベントに関することでしたら、最初から最後まで全て1社で担当できます。

商談・企画提案・見積もり・新商品(演出)開発・機材管理・婚礼打ち合わせ・婚礼演出オペレーション・一般宴会演出オペレーション・映像撮影・映像コンテンツ制作・ノベルティ発注・司会者やモデルの手配など
※上記サービス範囲は、各種契約条件により異なります。

イベント対応実績

ウェディングの演出はもちろん、エンターテイメント系のイベントや国際会議、セミナーなどもワンストップで対応しています。

会議(国際会議含む)・パーティー・講演会・セミナー・表彰式・式典・祝賀会・忘年会/新年会・歓送迎会・株主総会・学会・お別れの会・展示会・記者会見・ウェディング、二次会・コンサート・キックオフイベント/ミーティング
※その他さまざまなイベント実績があります

顧客満足度を高めるために

採用での取り組み

新卒採用の選考においては、電音エンジニアリングとしてホテルの担当者になってもらう人材を見極めるために3回の面接を実施。技術面はもちろん、サービス精神の有無やコミュニケーション能力も重視し、採用しています。

機材の取り扱いについて

管理・運搬・設営時など、全ての場面で機材を丁寧に取り扱うことを徹底。また、美観を重視した設営へのこだわりも社内全体に浸透させています。

ノウハウの社内共有

業務のマニュアル化、社内VOD、技術発表会、社内選抜メンバーによるプロジェクト活動などを行い、最新事例の情報収集やトラブルの対応をはじめさまざまなノウハウを社内で共有しています。

ホテル・宴会場の常駐サービスお取引先様

1971年に帝国ホテル様からスタートしたホテル常駐事業。現在は、全国各地のホテルで電音エンジニアリングの力が求められています。